スコード! ここはガンダムオンライン従軍記/富野由悠季監督作品大好きなオールドタイプのブログ


2015 第3回トミケット パンフ


どうも、にけ・にっけるです。

予てから行ってみたいと思っていた富野監督作品オンリーイベント「トミケット」に行ってきましたのでご報告します。



JR池袋駅から東京メトロ丸ノ内線に乗り換え、茗荷谷駅へ。

雨の中、歩くこと10分。




入り口でパンフレットを購入。(500円)
2015 第3回トミケット パンフ
ガンダムフェイスの表紙。カッコイイ!

ペラペラと中を読んで見る。 主催のほりかーさんのマンガ。各サークルさんの紹介など。

富野監督もマンガに登場している!
2015 第3回トミケット パンフ
どっかで聞いたセリフでお茶吹いた。

2015 第3回トミケット パンフ
なぜか裸で描かれる富野監督w

なぜ裸なんですか?と主催でマンガを描かれたほりかーさんに聞いてみたところ・・・

富野監督は裸が一番似合ってるから!


とのことです(๑•̀ㅂ•́)و✧

つまり、全裸で帽子だけ被っているという変t・・・いや、ファッション!!



今回最大のお目当てはコレです!



さっそくブースに行ってみると、umagafixさん なんと昼休み中w

しょぼーん(´・ω・`)

帰ってくるのを待ちつつ、会場内をぐるぐる徘徊。

ダンバイン、イデオンの同人誌を描かれているサークルさんが多いんだなあという印象です。

サークルさんもお客さんも富野ファンのお兄さんお姉さん的存在の方々がたくさん。

私が物心つく前から富野監督を追っかけているであろう大変t・・・いや大先輩!!

なんとも素敵な空間でした。

そうこうしているうちにumegafixさんがご帰還。

2015 第3回トミケット umegrafix
ザブングル本! 艦これ風エルチと、成長したチルがとても素敵でした。
小さい方はポストカードです。

2015 第3回トミケット umegafix
富野愛好病のkaitoさんのサイト絵になってるやつですね!

2点とも購入させていただきました。
(800円+300円。しめて1100円!)

お会いしたのは3月のオフ会以来。
もっときちんとご挨拶すればよかったと後悔・・・。


アニメーターの佐藤元さんもブースを出していらっしゃいました。
皆さんサインを貰っていましたが、私は予備知識がないので、ヤジウマ的にサインを貰うのは失礼と興味本位で列に並ぶのは控えました。

その隣のKEI-COさんのブースに行くと、あれ・・・?

完売してた・・・(´;ω;`)ウッ…

自由にお持ちくださいポストカードが置いてあったので、そそくさと貰っていきました。
残念・・・

2015 第3回トミケット KEI-CO
ローラ可愛い(๑•̀ㅂ•́)و✧

それにしても会場内が蒸し暑い。
お天気のせいもあるのでしょう。入り口近くのブースでウチワを販売しているサークルさんが!


これモノアイはシールで、購入時にモノアイシールを渡されましたw(300円だったかな?)

さらに、「くたり手帖」のグダちんさんと再会しました。

2015 第3回トミケット グダちん
以前販売していた「ガンダムの見方」。最期の一冊ということで購入させていただきました。(400円)


全体的には、イデオン、ダンバイン、Gレコが目立っていました。
ガンダム色は少ないですね。

やっぱり「トミノ」と言えば「イデオン」「ダンバイン」なのかな。
最初に出会った作品や世代によって好きな作品は様々なんですねえ。

いや~、ホント楽しかった!!

また来年も行くぞ!
お小遣い貯めておこう!!

スコード!



にけ・にっける


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

にけ・にっける

Author:にけ・にっける
ようこそ当ブログへ!
管理人のにけ・にっけるです。

富野由悠季監督作品が大好物です。
ガンダムオンラインで心を鍛えています。

ガンダムや富野作品を通じて、いろんな人と出会い、2015年春には富野監督に直接お会いすることも叶いました。

ブログ名は、言わずと知れた逆シャアのラストに出てくる一般兵の名台詞から。

これからも精進していきます(何を!?)

スコード!