スコード! ここはガンダムオンライン従軍記/富野由悠季監督作品大好きなオールドタイプのブログ


アサルトキングダム7 1
アサルトキングダムシリーズ第7弾です

(ヽ´ω`)ハァ…にけ・にっけるです。
また衝動買いをしてしまった・・・。
本当はガンダムだけにしようと思い、近所のコンビニで1個だけ手に取ったんだ。なぜか会計を済ませたら、全部買っていたんだ・・・。
途中の記憶が抜けている・・・!?

でもね、アサルトキングダム第7弾はすべてが宇宙世紀シリーズなんです!(錯乱) というわけで、早速作ってみましょう。

【RX-78-2 ガンダム】
アサルトキングダム7 2
ほぼ完成品です。

お金がない、時間がない、でもなんかMS飾っておきたい!という人にオススメです( ´∀`)bグッ!

アサルトキングダム7 9
関節がよく動くのでいろんなポーズが取れます。

アサルトキングダム7 10
武器もちゃんと持てます!

アサルトキングダム7 4
ジャベリンは~! こう使う~!!

アサルトキングダム7 5
君のその大砲で私と勝負するかね!?(ムスカ)

アサルトキングダム7 7
背面ですが、ちょっと残念なところがありました。

アサルトキングダム7 8
くるぶしガードが浮いてるんですね~(´Д`)
足首の前のジョイントとくっついているのですが、ちょっとこの設計はいただけませんね。

アサルトキングダム7 6
以前購入したニューガンダムとリ・ガズィ。アムロ・レイ搭乗機揃い踏み!
(´∀`)ホクホク

【RX-77 ガンキャノン】
アサルトキングダム7 17
印象は・・・ゴツイ! でもね、関節がなかなかイイ感じで動きます。

アサルトキングダム7 14
ヨツンヴァイン(四つん這い)で砲撃するための『手』で拳法家にもなれます!

アサルトキングダム7 15
「ギア・セカンド!!」もできます

アサルトキングダム7 16
立ち飲みやでクローン兵と別れ話もできます。

【RGM-79 ジム】【RB-79 ボール】
アサルトキングダム7 13
「突撃だ~!」 ガンダム史上に残る名コンビ。

ボールは7弾すべて購入しないと完成しないのです。記憶喪失の自分に ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
やっぱり「くるぶしガード」はガンダムと同じで、後ろから見ると浮いてます。

アサルトキングダム7 20
こいつらの可愛さはまじやばい。

シールドはガンダムにも流用できそうです。
あ、ガンダムにはシールドはついてませんでした。



【RMS-099 リック・ディアス】
アサルトキングダム7 11
今回の目玉ですね! Gレコオープニング風のポーズですw
チャララッラ♪チャララッラ♪チャラララ♪ ジャーッジャッジャジャー♪(脳内再生よろしく)

印象は・・・ガンキャノンの3倍重厚です!!

シャアが乗った機体でもありますしw

アサルトキングダム7 12
ちょっと屈んでますが、背面はこんな感じ。ビームピストルもちゃんとついてますよ!

アサルトキングダム7 19
デカくてカッコイイですよ~(´∀`)b

Zガンダム放送当時は私は小学生でしたが、「リック・ディアス」ってファーストから続けて見てた人には驚きのデザインだっただろうなって思いました。
「Gレコ」でグリモアレクテンを観たときも、うわ~!変わってるデザインだけどカッコイイ!って思ったもんなあ。


アサルトキングダム7 18
最後に記念撮影~ パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

入ってたガムを噛みながら作ってました。味は噛み始めて1分くらいでなくなります。

ずっと噛んでると不愉快になってきます・・・。

ガムなんて飾りです!


ネットで買おうとすると4個セットでしか販売してないようですね。
バラで買いたい人は近所のコンビニやスーパーを探してみよう!

たま~にこんなレビュー記事もアップしていきたいと思います。


にけ・にっける
関連記事
にけさんへ

いいですねぇ
すごく悩みましたが私は今回スルーしました。
思った以上に可動するんですね
ナイスレビューです♪

ガムはねぇ…お決まりですねw
[ 2014/12/16 11:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ルシさん、カキコ(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

迷ったんですけどね~まさかの記憶喪失なので・・・(゚∀゚)
ガンキャノンですが、足はいいんですが、肘がちょっと可動がよくなかったですね。
ブーメラン発射時のゾゴックみたいな腕の動きしかできませんw



> にけさんへ
>
> いいですねぇ
> すごく悩みましたが私は今回スルーしました。
> 思った以上に可動するんですね
> ナイスレビューです♪
>
> ガムはねぇ…お決まりですねw
[ 2014/12/16 19:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

にけ・にっける

Author:にけ・にっける
ようこそ当ブログへ!
管理人のにけ・にっけるです。

富野由悠季監督作品が大好物です。
ガンダムオンラインで心を鍛えています。

ガンダムや富野作品を通じて、いろんな人と出会い、2015年春には富野監督に直接お会いすることも叶いました。

ブログ名は、言わずと知れた逆シャアのラストに出てくる一般兵の名台詞から。

これからも精進していきます(何を!?)

スコード!